これこそまさに腐れ縁

自分はアラフォーの女性です。事務の仕事をしながら、毎日なんとなく過ごしています。
そんな自分にも人には言えない悩みがあります。

それは、仲良くしている男性のことです。この男性とは実は元彼氏で10年以上まえにお付き合いをしていました。そんな元彼氏といまだに仲良くしています。分かれても友人として仲良くしていることは全く問題はないのですが、これが腐れ縁とも言うべきあまり良い関係になっているとは言えない点が悩みなのです(-_-)

友人関係というよりは、都合の良い関係のようになってしまっています。普通に彼氏になってくれれば良いものの、別れたにも関わらず恋人のような友人のような曖昧な関係になってしまいました。都合の良い時に合う、それ以外は特に連絡も取らない、誕生日やイベントごともスルーといった感じです。

はっきりとよりを戻せばいいと思われるかもしれませんが、自分も相手もとくに恋人関係に戻りたいとは思っていないという点が厄介です。

ただ、なんとなく曖昧なまま不毛な時間を過ごしてしまっているという事が嫌なのです。自分ももうアラフォーと言われる年齢になりました。ちゃんと結婚を意識した恋人が欲しいと思います。

こんな年になって元彼氏といまだに会っているなんて友人にも言えません(;_;)
新しい出会いのためにこの腐れ縁は切ってしまうべきなのでしょうね(-_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です