妊娠中の食事は注意

妹はケーキ屋で仕事をしており、毎日が甘いものに囲まれる幸せな日々(*ノωノ)
そんな環境の中、この度妊娠発覚したのですっ!

幸いにもつわりは軽かったらしいので、いつも通りに食をしていたみたい。

医師からは「妊娠後期になったから、嫌でもどんどん体重が増えていくから最初はあんまり太らないようにしようね~♪」と注意はされていたようです。

仕事をしていたためか、いつものようにご飯を食べ毎日ケーキを食べても、さほど著しい体重の変化はなかったとのこと(´艸`*)
検診にいっても医師からは体重指導もなかったので食べたいときに食べたい分だけ食べていたそうです。

仕事から帰ると義弟が毎日ケーキでお出迎え( ;∀;)♡疲れた身体に染み渡るケーキを毎日ぺろりと食べていたら・・・。

1週間後、定期検診でとんでもない事実に直面( ゚Д゚)
「3週間で…3キロ太ってる!?」

医師からも「この時期だと1.5キロプラスに抑えて欲しかったなぁ~。赤ちゃんの体重は標準なんだけどねー。あかちゃんはっ!!」
とご指摘が。

調子に乗りすぎて、食べ過ぎたのがついに顔を見せ始めたのはこの頃から。

食べることが大好きな妹にとって、妊娠後期は修行のような日々(笑)
職場にいっても ケーキケーキケーキで誘惑だらけ( ;∀;)

あの3キロを抑えてたら、もっと後期もある程度食べれたんだろうな~と後悔していました(;´∀`)
2人目ができたとき気を付けようと!…といってましたので、姉として流石にと思ったので妹のために調べてあげたサイトをLINEで送っておきました
妊娠中の食事の注意点|丈夫な赤ちゃんを産む為に必要な栄養素

ストレスを感じないように、妹なりに食を楽しむ事ができたらより一層妊娠生活が楽しめると思います。がんばれ。